スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

楽しい時間

PA291289.jpg


オンラインショップの、クリスマスセールのラッピングを思案中。
開けるのが楽しみになるモノがいいなぁ・・・。
絵本や、外国の映画に出てくる十字にリボンが付いた・・・。
過剰包装にならない様でも夢がある感じにしたいなぁ・・など
一人でブツブツ・・・この時間が一番楽しいのかも!

続きを読む

スポンサーサイト
2012-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雨の日曜日

PA281278.jpg



雨で外に遊びに行けないので、今日はクッキング!
(半強制のおてつだいですが・・・)
娘が初めてにんじんを一人で切りました!!
もちろん私の監視付ですが、一人で切れたことが
凄く嬉しかったようです。
料理は、子供達の好きなお手伝いの一つです。
一緒に作れば、食事の準備が遊びになり一石二鳥!!
親子ともに楽しめます。

続きを読む

2012-10-28 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

晴れた土曜日

DVC00285.jpg

天気が良かったので、また万葉線(路面電車)で海王丸パークに行きました。
今回は、念願のドラちゃん電車です。
発車前になると、ぞくぞくと親子連れが・・・。
世代を超えた人気者ドラえもん!!偉大です。
駅で知り合った子と名仲良くなり、一日遊んでもらいました(感謝)
ん?ここの所毎週、行く先出逢った子と遊んでいるような・・・。
大人にも、子供にもいっさい人見知りしないわが子達・・・。
ドラえもんのように大物になれるかも・・・(笑+親バカ)

続きを読む

2012-10-28 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お皿の裏側

PA261271.jpg


まめ皿の裏側には、ネームを入れるサービスを検討中!!
まーるい書体でかわいい仕上がりです。
2012-10-27 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まめ皿 ノミアトバージョン!

PA261272.jpg


離乳食セットのまめ皿・・・のみ跡を残したモノの作りました。
彫り物は苦手で、私が彫ると素人以下・・・(涙)
そこで工房のご近所で活動された居る、木彫家の杉本さんに依頼する事にしました。
彼女は、欄間で有名な井波で修行した実力派!!
持っているのみは200を超えるそう!!
お陰さまで素敵な仕上がりです。
2012-10-26 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリスマス限定

PA241269.jpg


クリスマスにむけ、限定セットを企画しています。
プラン① 離乳食セット。
おまめプレート、食べさせスプーン、つぶし用フォーク、お箸、スープ用スプーン
+岩崎さんの、小さなカップが付く予定・・・。
11月初旬に予約スタート予定です。
オンラインショップ限定です!!またチェックしてくださいね!!

続きを読む

2012-10-24 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

番屋街

PA141145.jpg


朝から氷見番屋街に出店しました。
オープンして半月余り・・・氷見魚祭りもあって、
一日中絶え間なく人が行き来する中、
IKARI木工舎のブースも沢山の人に見てもらえました。(感謝)
番屋街の外のブースは、仕事として物作りをしている人は、
1日¥3000-で出店する事が出来ます。
興味のある方は、是非番屋街に問い合わせしてみてください!!
(毎月3週目の日曜日は、クラフトの日にしたいと、呼びかけています!)
2012-10-21 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

子供時間

PA200054.jpg


先月末から、イベント続きの週末。
運動会、ギャザリング、氷見祭り、マラソン、のて・・・。
久しぶりに子供とゆっくり過ごす週末です。
お弁当を持って公園に行き、
夕方、明日の朝食用のパンを作りました。
以前はあたり前のようにしていた事が、最近出来ていなかったなぁ・・・。
幼児から子供への境目・・・。
出来る範囲で、親子で色々な体験をしていきたいなぁ。(うざい!と言われる前に・・)
体験した事の思いでは、お金では買えないので・・・。

続きを読む

2012-10-20 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シンプルな物

PA201241.jpg


陶芸家の、岩崎さんからのご縁で、
11月の初旬に金沢にオープンする、レストランの
カラトリーピローを作りました。
言ってみればただの四角い棒・・・。
でも、だから良いのだと思う。
邪魔にならない、でも無いと困る物・・・。
永遠のテーマです!

明日は、氷見の魚祭り。
今月オープンした番屋街の野外ブースで
出店しています。
美味しいお魚を食べがてら、見に来てください!!
2012-10-20 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

季節の味

PA161169.jpg


この季節が来ると、スーパーに並ぶ小ぶりな“ガスエビ”
(どこの地域もこう言うのでしょうか・・・?)
小麦粉をまぶして、カラッと揚げ塩をふります。
カリカリ美味しい子供達も大好きなメニューです!
しかも、このボリュームで¥180-!!
財布にもやさしい・・・。(笑)
さつまいも、れんこんも美味しい季節。
この秋、娘がれんこんのてんぷらの味に目覚めました!
エビよりも先に「れんこんおかわり!!」
母 驚!そして嬉!!
旬ってすごいなぁ・・・。
2012-10-17 : 季節 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

引き締めます!

DVC00284.jpg

イベントが終が終わると、気持ちが緩みがち・・・。
そして、財布の方も・・・えっ、身体もっ!?(苦笑)
節約の為、残り物のパンと、インスタントコーヒーで頑張ります!!
2012-10-16 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

続 のて

PA151168.jpg


“のて”で手に入れたモノ・・・
母 磁器の蕎麦ちょこ。
子 すりバッチと革の指輪 大量の松ぼっくり、椿の実そしてお友達!!
陶器も温かみがあって好きですが、磁器のリンとした感じも好きです。
(二十歳の頃は、陶器と磁器の違いも分かっていませんでしたが・・・)
綺麗な仕事なのに、とても買いやすい価格でしたよ!
野放し感が気に入ったのか、自然を素直に感じたのか、
子供達は、「来年も行く!!」とはりきっています。
スタッフの方、とても気持ちの良い時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
2012-10-15 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ありがとうございました。


PA121109.jpg


IKARI木工舎の、今年のイベント納め“のて”無事終わりました。
二日間とも、晴天とは言えませんでしたが天気に恵まれのんびりしたムード・・・。
そして絶景!!(キャンプサイトにあった、木にぶら下げたブランコ、素敵でした。)
沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました!!
作品を見るのはもちろん、食や景色を楽しめるイベントだなぁ・・と思いました。

続きを読む

2012-10-15 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

晴れますように!

PA121109.jpg

明日、”のて”です。
急いでいたら、横向きでupしてしまいました(涙)
晴れた能登島でおまちしていまーす!!(祈)
2012-10-12 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キャラ弁

PA101107.jpg


今日は保育園の遠足の日。
二人ともキャラ弁希望・・・。
「え~、イベント前で在庫も無いのにキャラ弁~!?」母の心の声
そんな事は知らず、期待する子供達。
期待に応える為、朝4時半から悪戦苦闘。
なんとか、完成!!
息子は、グレートアニマルカイザーのライアン(マイナーキャラ!?)
娘は、キティちゃん!
天気も良くてめでたし、めでたし!!

2012-10-10 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マラソン

DVC00283.jpg

三連休の最終日は、子供とマラソン。
とは言っても、900メートル。
短いようで、なかなか終わらない・・・。
4才の娘は、「まだ?走るの?」と言いながらも、あきらめず
最後まで走る事が出来ました。
息子は、お父さんとダッシュで先に・・・。
二人とも、がんばったなぁ・・・。
午後から、ギャザリング。
最終日も沢山の方に来ていただきました。
本当にありがとうございました!!
感謝です。
2012-10-09 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

天狗と太鼓

PA061068.jpg

6日は氷見祭り。
息子は、太鼓と天狗で参加。
出番の後、ディズニーのパレードがあった為凄い人・・・。
そんな中どうどうと舞う息子に、母感動・・・。
その後、ギャザリングの会場へ・・・。
私が居ない間に沢山来客があり、沢山の方に手にとっていただきました。
本当にありがとうございました。
今日は、終日会場居ますので是非お越しください!!
お待ちしています。

2012-10-07 : コドモト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日からです。

DVC00282.jpg

明日から、クラフトコンペと、クラフトマンズギャザリングが
スタートです。搬入行ってきました。
今回のギャザリングは、クラフトコンペ会場の奥です。
少し分かりにくいですが、足を運んでいただければ幸いです。
6日午前中、7日終日、8日午後から会場に居ます。
たくさんの方の来場をお待ちしています!!
2012-10-03 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

突然の話

PA021057.jpg

10月5日オープンの道の駅の中の、
まるごと氷見1号館に、少しだけですが
モノを置いていただくいただく事になりました!
観光にこられ方、地元の方・・・
手にとって見て頂けたら幸いです・・・。
夕方に、搬入行ってきまーす!!
2012-10-02 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

IKARI木工舎

Author:IKARI木工舎
IKARI木工舎のイカリイキコです。
webShopはこちらへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。