スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

調理実習

DVC00334.jpg

雨の日曜日子供たちと簡単ごはん(手抜きご飯!?)作りました。
 
きゅうりの塩もみ
ブロッコリーの塩茹で
ほうれん草の納豆和え
目玉焼き
なめこ汁
玄米 ごま塩

野菜を洗う 切る 茹でる 絞る 混ぜる・・・
いろいろな作業をしてもらいました。
中でも自分でコンロに火をつけて目玉焼きを焼くのは
ドキドキ だったようです。
特に娘はガスコンロデビュー!!
うまく焼けて満足そうでした。
今日はお皿洗いもしてもらいましたよ!

最近の大雨、台風、そして地震・・・
電気が使えなくても、ご飯が作れる・・・
工夫次第でなんとかできる。
そんな力と強さを、身につけてくれたらなぁと
心底思います。
お勉強は出来ない母ですが(勉強嫌いだったので(苦笑い))
生きる知恵は教えてあげられる母でありたいと思う毎日です。
今年も後2ヶ月無事、新しい年が迎えられますように!!
スポンサーサイト
2013-10-28 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

IKARI木工舎

Author:IKARI木工舎
IKARI木工舎のイカリイキコです。
webShopはこちらへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
